なぞの「パンダーズパーティー」に伺ってきました笑

先日の7月最終日に生ハムのオーナーさんが主催する
パンダーズパーティーにおじゃましてきました!!

このパーティーは、生ハム×日本酒のコラボ会で
・生ハムに合うスイーツを作ってくださる
 ”Bake A.”さん
・日本酒ナビゲーターで、ラジオパーソナリティーの
 ”峯島百代”さん (肩書がすごいw)
・陶芸作家で、新津焼西方本家六代目、もえぎ工房の
 押味くみこ”さん (肩書かっこいいw)
さんたち3人の「パンダーズ」さんが企画されたすごい会なのでした笑

以下写真で思い出すパーティー会場~~^^


真ん中の黄色シャツの方は、新潟県でイケイケの酒蔵
”笹祝酒造”の笹口社長(なんと同い年!子どももw)
この会では、笹祝酒造のパンダ酒2種が飲めたり
熟成酒粕を使用した、Baka A.さんの熟成酒粕×生ハムの料理
パンダ酒のために作られたもえぎ工房さんパンダ酒器
などなど、日本酒で攻めてる感が凄い会なのでした!!
尖るってこういうことなのか~と勉強になりましたw

 

当日のメニュー!!

Bake A.さんが作る他じゃ食べられない
生ハム×熟成酒粕料理の品々!

生ハム塾ではおなじみの、熟成酒粕を使った
シフォンケーキ!Bake A.さんの生ハムとの
相性は最高でした!ご自身の生ハムだからでしょうかねw


そしてコレ、何だかわかります!!
生ハムを使って作られた世界初のプリン
「ハムっプリン」だそうです笑
わきに添えられた酒粕入りのベリーソースとまたあうw
おされですねーー


日本酒を紹介する日本酒ナビゲーターの百代さん

笹祝酒造のパンダ酒の他にも、
百代さんセレクトの3種飲み比べなどなど頂けました!


かわいいパンダの酒器
パンダに合わせた”白”色と
イベントで初お披露目の新作の”黒”色


当日の朝2時に窯から出したいう最新作を持つ
もえぎ工房のくみこさん

今回伺ったパーティーは、
「生ハム×日本酒」のかなり尖った会で
生ハムのいろんな調理方法・食べ方があって
とっても美味しかったですし、
パーティーでご一緒させてもらった方々と
たくさんお話をさせて頂いたり、
とってもとっても楽しかったのです。

そうしたご縁や出会いをもらって、
生ハム塾を続けてきてよかったなーーーと
改めて思うのでしたw
そしてまた生ハムの新しい世界観が
広がったような気がしてワクワクしました。
ステキな会に参加させて頂きありがとうございました!

そしてそして、
生ハムを作られたオーナーのみなさんが
ご自宅でご家族と、またお友達といろんなかたちで
生ハムを楽しんで頂けたらうれしいです。
こんな食べ方しましたーという情報ありましたら
ぜひ教えてください笑


ちなみに、今回会場となった場所は
新潟市の古町本町にある
本町ラプソディー改め、”#きーぼうdo”さん。
ここでは、
飲まない・吸わない・賭けない健康麻雀、
お子さまランチ開発、ボクシングエクササイズなどなど
なにやら楽しいことが集まる場所みたいです。
気になる方は、古町の本町にお買い物がてら
よってみるのも面白いかもです!
  

コメント

この記事へのコメントはありません。