2020年の生ハム塾スタートしました!

2020年(6シーズン目)の生ハム塾が始まりました!

毎年来てくれるリピターの方も初参加の方も、和やかに体験いただきました。
生ハムの仕込みは、腐敗を防ぐための血抜きと、雑菌を付けないようにしっかり
塩漬けを行ってもらってます。
結構疲れるものですが、おいしくなーれと気持ちを込めて作ってもらいました!


しっっかり塩のすり込み!大変ですが重要なポイントです!


ソーシャルディスタンスをとりながらの生ハム仕込みです


塩のすり込み後はこんなピンク色になります!
いい色に仕上がりました

仕込みが終わったら、カット講座という名の試食会


こんな感じで和やかに今シーズンの1回目の生ハム塾終了でした~

今シーズンはコロナ禍といこともあり、人数を減らしスペースにゆとりを持って
感染症対策をしながら来年の2月まで行ってます。
ご興味ある方お気軽にお問い合わせください!

 

おまけ写真
今シーズンは、お土産付きです!
ご自宅でワインやにビール、日本酒に合わせ楽しんでもらえたらと思います
 

コメント

この記事へのコメントはありません。